Withコロナ時代のビジネスに新提案!
新たなスタイルで叶える『新・立食パーティープラン』販売開始

2020年10月15日 15時02分

“バンケットのニューオータニ”が、安心・安全・快適な新時代のニューノーマルスタイルを発表

ホテルニューオータニ(東京)

●会議・パーティー新方針
『New Safty・New Comfort・New Otani』

https://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/new-style/
●新・立食パーティープラン
https://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/plan/standing-party/

ホテルニューオータニ(東京)は、Withコロナ時代のニーズに対応した新しい宴会様式を提案し、同スタイルを導入した「新・立食パーティープラン」を2021年3月31日(水)まで販売いたします。

■数々の国際会議と世紀の晩餐会で国賓を迎えてきたホテルが提案する、パーティーの新たなカタチ

2020年は「新型コロナウイルス」の感染拡大によって世界的な影響を受ける年となりました。「Withコロナ」をテーマに、衛生対策やリモートを駆使して"新しい生活様式"とともに経済活動が少しずつ戻ってきていますが、人々のさらなる交流を実現する会議やパーティーは未だ控えられる状況が続いています。

ホテルニューオータニでは新生活様式に求められる安全・安心・衛生管理を徹底した上で、新時代における会議・パーティーの在り方を『NEW SAFETY NEW COMFORT NEW OTANI』と題し、宴会の“ニュースタイル”をご提案します。

鶴の間

■NEWその① 通常の3倍の換気量を誇る大宴会場の換気システム

芙蓉の間

ホテルニューオータニ(東京)の大宴会場(鶴の間、芙蓉の間、鳳凰の間)は、天井が高く容積も大きいことから、一般的な事務所等に比べおよそ3倍以上の換気量を要する空調システムを完備。およそ15分から30分程度で会場内の空気と外気の入れ替えが可能となっています。

特に、芙蓉の間では空気中の菌を抑制する「ストリーマ*」搭載の除菌ユニットを採用し、空気環境の向上にも努めています。(換気回数/芙蓉の間:1時間あたり約2.8回、鶴の間:1時間あたり約2.5回、鳳凰の間:1時間あたり約5.0回)

*ストリーマとは
ストリーマ放電とは、プラズマ放電の一種で、酸化分解力の高い「高速電子」を3次元的・広範囲に発生させるため、一般的なプラズマ放電(グロー放電)と比べて、酸化分解力が1,000倍以上となるダイキン工業株式会社の空気清浄技術。

NEWその② 定員数を1/2に!3密を防ぐ、新会場レイアウト

会場レイアウトのニュースタイルはお客さま同士の距離を十分に確保できるよう、大中小33の宴会場すべての推奨定員を「従来の50%以下」、座席やテーブルの間隔も従来より広めに「1~2m確保」に設定。ご要望に応じて飛沫防止アクリルパネルを設置します。

また、立食レイアウトではゆとりをもった会場レイアウトをご提案。テーブルも複数組み合わせることで面積を広げ、対面のお客さまとの距離を十分に保つことの出来るスタイルとします。

3皿メニューイメージ

■NEWその③ Withコロナ時代に対応した新たな料理提案

日本料理 一膳出し イメージ

一般的にフルコースのお料理をお召し上がりいただく宴会は「2~2.5時間制」が主流となっていますが、少しでもお客さまの会場滞在時間を減らし、なおかつサービススタッフとの接触回数を減らせるメニューとして、料理長が熟慮を重ね3皿メニューを新たに考案。品目が減ってもフルコースに引けを取らない満足感を味わっていただけ、より安全にお食事をお愉しみいただくことができます。

【優良オプション】ローストビーフサービス、スイーツプレゼンテーション

また、立食パーティーでは予めワンプレート(御盆)にお料理を盛った一膳出しスタイルも新たにご提案します。お客さまとスタッフとの接触回数を極限まで減らしつつも、ホテルこだわりの美食をお楽しみいただけます。

またオプションとして、ホテル開業当時より代々受け継がれてきた伝統のローストビーフや、最高級素材を惜しみなく使用した至極の「スーパースイーツシリーズ」などもシェフによる取り分けスタイルでご用意可能です。メニュー内容はご要望に応じてフレキシブルに対応できるのもパーティーの魅力です。

■NEW その④従来のビュッフェスタイルも新たな方法で

お好きなものをお好きなだけ― 従来のビュッフェスタイルの魅力を残しつつ、安心・安全対策を講じた新時代のスタイルをご提案します。

1.密にならないゆとりをもった会場レイアウト。テーブルも複数組み合わせることで面積を広げ、対面のお客さまとの距離を十分に保つことの出来るスタイルとします。

2.お料理卓にお並びの際は、お客さま同士が至近距離ですれ違うことのないよう一方通行でご入場いただきます。

3.ビュッフェの醍醐味である「お好きなものをお好きなだけ」のスタイルはそのままに、お料理の取り分け用にマイトングをご用意。都度清潔なトングをご利用いただけます。

■NEWその⑤ ホテルならではの安心・安全対策

受付台や司会台に飛沫防止対策アクリルパネルをご用意。また、受付やクローク周辺の密集緩和対策として、来館時差の設定を推奨しています。(例:200名さまの宴会の場合、時間を分けて100名さまずつご来館)

また、飛沫防止対策としては日本初のシールドが動くメガネ式フェイスシールド「PCPフェイスシールド」着用を推奨。こちらはシールドの上げ下げが可能となっており、着用したままお食事をお愉しみいただくことが可能です。

■すべてはお客さまの安心・安全のために。『新・立食パーティープラン』登場

新基準『NEW SAFETY NEW COMFORT NEW OTANI』をもとに、「一膳出し」のお料理とお飲物、会場諸費用やご参加人数分のフェイスシールドをセットにした立食スタイルをお得なプランとしてご用意しました。従来通りとはいかない時代でも、新たな安全性と快適なひと時、ホテルならではの上質なご宴席をお約束します。

『新・立食パーティープラン』概要
期日:2021年3月31日(水)まで

料金:20名 ¥270,000~
※料金はお料理・お飲物(フリードリンク)・室料(120分)・装花・フェイスシールド・税金・サービス料含む
※20名~150名まで
※1名さま追加毎に別途¥13,500申し受けます。
場所:
ホテルニューオータニ(東京)東京都千代田区紀尾井町4-1
【ご予約・お問合せ】Tel. 03-3221-2686(料飲営業部直通)

■ホテルニューオータニの安全対策

ホテルニューオータニでは、スタッフの手指の消毒・マスクの着用・検温はもちろんのこと、 お客さまに安心してホテルをご利用いただけるよう、様々な対策に取り組んでいます。

Withコロナ時代に宴会を企画・開催する上で、もっとも重要なのは徹底した安心・安全対策。ホテルニューオータニでは、未知の脅威に直面した直後から現在にいたるまで様々な対策に取り組んでおり、主催者さまの大切なゲストをより安全にお迎えするべく、宴会場のみならずホテル全館で万全の体制を整えています。

ホテルにおける新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて
https://www.newotani.co.jp/tokyo/information/20200201-info/

宴会場における新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて
https://www.newotani.co.jp/tokyo/banquet/covid-19measures/