働きやすい環境づくり
働きやすい環境づくり

働きやすい環境づくり

社員表彰制度

サービス内容はもちろん、急病や負傷時の対処、犯罪行為や災害を未然に防いだり、業績の向上に特に寄与した場合など、従業員の模範となる行動があった場合、スタッフ同士で推薦し表彰されます。また、20年、25年と勤続したスタッフには永年勤続表彰を実施するなど、働きがいのある職場環境づくりを目指します。

育児・介護休業規定

育児や介護と仕事を両立させ、性別を問わずスタッフ全員が働きやすい環境を推進し、両立支援を目指します。

社内研修制度/資格取得補助

ビジネスパーソンとしての基本的スキルを取得するための研修から、ホテルニューオータニ大阪のスタッフとしてのサービス技能を磨く様々な社内研修を実施。また、定期的な普通救命講習・食品衛生講習も実施しています。

コンプライアンスの遵守

ホテルニューオータニでは、社内研修を通してセクシャルハラスメント、パワーハラスメント、いじめなどのハラスメントに類する行為について学び、これを禁止しています。

反社会的勢力の排除

社会的責任と公共的使命を自覚し、持続的成長を果たしていくため、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力との関係を遮断し、排除することを目的とした「反社会的勢力に対する基本指針」を定めています。また、都内ホテルと連携し、詐欺行為・無銭飲食・反社会的勢力などの情報を共有し、ホテル内での犯罪を未然に防ぐための対策を講じています。