STAY TOKYO EAT JAPAN プロジェクト

STAY TOKYO EAT JAPAN プロジェクト
~県産品取扱いを主とした協業に関するご提案~

STAY TOKYO EAT JAPAN

コロナ禍において地方への帰省や旅行が制限された中で、都内にいながら地方の食材や味をお愉しみいただきたいと当社レストラン「VIEW & DINING THE SKY」にて2020年夏よりスタートしました。
その反響を受け、魅力の最大化を目指しプロジェクトチームを発足、現在、「地方創生」を取り組みの主要目的とし企業・自治体との連携を拡大しています。

STAY TOKYO EAT JAPAN プロジェクト

商品認知の強化 新商品開発・実売

ニューオータニの歴史と技術を活用した共同プロモーション企画
「地域」と「ホテル」の共創により 共に歩む新たなビジネスモデルを目指す

プロジェクト実績

2023年度 主要実績


1. 鳥取和牛フェア
内容:鳥取県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 5店舗

2. いわて牛、いわて短角牛フェア
内容:仕事人倶楽部および岩手県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 6店舗

3. 鹿児島黒牛フェア
内容:鹿児島県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 5店舗

4. 秋田米新品種「サキホコレ」提供キャンペーン
内容:JR 東日本企画を通じ秋田県と提携。
店舗:直営レストラン 3店舗

5. 愛媛かんきつフェア
内容:愛媛県と共同プロモーション。
店舗:直営 2店舗

2022年度 主要実績


1. 夏の肉オータニ!秋田県 × ニューオータニ
内容:秋田県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 8店舗

2. 鳥取和牛フェア
内容:鳥取県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 7店舗

3. 秋田米新品種「サキホコレ」提供キャンペーン
内容:JR 東日本企画を通じ秋田県と提携。
店舗:直営レストラン 3店舗

4. 福岡の食フェア
内容:福岡県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 10店舗

5. 愛媛かんきつフェア
内容:愛媛県と共同プロモーション。
店舗:直営 2店舗

6. いわて牛、いわて短角牛フェア
内容:仕事人倶楽部および岩手県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 6店舗

2021年度 主要実績


1. 鳥取和牛フェア
内容:鳥取県と共同プロモーション。
店舗:直営レストラン 5店舗

2. いわて短角牛フェア
内容:岩手県と共同プロモーション。
店舗:直営 3店舗

3. JR四国 × ホテルニューオータニ ~四国を味わう食旅フェア~
内容:JR四国と共同プロモーション。ご利用のお客様に県産品を抽選でプレゼント。
店舗:VIEW & DINING THE SKY

4. 秋田米新品種「サキホコレ」プレデビューキャンペーン
内容:JR 東日本企画を通じ秋田県と提携。
店舗:直営レストラン 3店舗

5. 愛媛かんきつフェア
内容:愛媛県と共同プロモーション。
店舗:直営 2店舗