お庭でお肉、お焼きします。「秋の鉄板焼きレディースランチ」

2019年9月24日 16時30分

平日限定だからこんなにお得!秋の肉女子会は日本庭園の隠れ家ダイニングで!

ホテルニューオータニ(東京)
鉄板焼 石心亭『秋の鉄板焼レディースランチ』

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sekishin/ladies-autumn/

ホテルニューオータニでは、400年の歴史を誇る日本庭園に佇む鉄板焼レストラン「石心亭」にて、平日限定のお得な『秋の鉄板焼レディースランチ』を2019年11月29日(金)まで提供いたします。
 

■隠れ家ダイニングで味わう、お得な鉄板焼レディースランチ

400年の歴史を誇る日本庭園の中央に静かに佇む隠れ家ダイニング、鉄板焼「石心亭」。自然豊かな庭園に包まれながら、熟練シェフが目の前で丁寧に焼き上げる厳撰食材をお愉しみいただける、唯一無二の庭園ダイニングです。

『鉄板焼レディースランチ』では平日限定ならではのお得な価格で、「石心亭」でのひとときをたっぷりとお愉しみいただけます。南瓜や秋茄子、キノコをはじめとした秋の味覚を、お客さまのペースに合わせてシェフが丁寧に焼き上げますので、母娘でのプレゼントやプレミアムな女子会、ご自身へのご褒美としてもオススメのランチプランです。

■メニュー
「なめらかな南瓜のポタージュ バニラ香るクリームを浮かべて」

 

濃厚でコクのある旬の南瓜を使用したなめらかな口当たりのスープ。南瓜の甘みとバニラビーンズ入りクリームの華やかな香りが絶妙にマッチし、スターターにピッタリな逸品。

「秋茄子とカポナータ 焼きたてのチーズとともに」

 

昼夜の温度差からやわらかくみずみずしく仕上がる旬の「秋茄子」を使用した一皿。ふっくらジューシーに焼き上げた秋茄子に、ナポリの伝統料理「カポナータ」を合わせ、鉄板でとろっと仕上げたモッツァレラ・グリュイエール・パルミジャーノ、3種のチーズをトッピング。爽やかなバジルのソースとともにお召し上がりください。

国産牛の「ミニッツステーキ」

お肉の状態に合わせ、シェフが鉄板を駆使して丁寧に焼き上げる国産牛の「ミニッツステーキ」。キメ細やかな赤身と、旨みたっぷりの脂の絶妙なバランスが、口の中でとろけるような味わいを実現。お好みの焼き加減でご用意いたします。

「和牛と茸の特製ガーリックライス」

メインディッシュの後には「石心亭」名物の「特製ガーリックライス」をご用意。鉄板の上で肉の旨みを最大限活かし、秋はキノコと和牛を使用した特別版に仕上げます。和牛の上質な旨みと、キノコならではの食感、フライドガーリックの香りがたまらない逸品です。


「マロンと抹茶ジェラートのガトー仕立て」

コースの締めくくりには旬の栗を使用した季節限定のマロンと抹茶のジェラートでさっぱりと。「石心亭」の横に位置する別邸「招月亭」で日本庭園を眺めながらお召し上がりいただきます。

■秋深まる日本庭園の中に佇む隠れ家レストラン

400年余りの歴史を持ち、東京名園のひとつに数えられるホテルニューオータニの日本庭園。日本庭園の中にひっそりとたたずむ石心亭は、秋の庭園を眺めるベストロケ-ション。鉄板焼のカウンターを丸く囲むような店内はガラス張りのため、大きな窓から庭園を見渡すことができます。この時期だけの紅葉スポットをお愉しみください。

■『秋の鉄板焼レディースランチ』概要
【期 間】2019年11月29日(金)まで ※土・日・祝日は対象外
【場 所】鉄板焼「石心亭」 (東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 日本庭園内)
【時 間】11:30~14:00
【料 金】1名さま  ¥5,500(男性1名さま¥6,000)※税金・サービス料別
【ご予約・お問合せ先】Tel.03-3238-0024(石心亭直通)
【URL】https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sekishin/ladies-autumn/

[メニュー]
なめらかな南瓜のポタージュ バニラ香るクリームを浮かべて
ガーデンサラダ
秋茄子とカポナータ 焼きたてのチーズと共に
ミニッツステーキ
季節の焼き野菜
和牛と茸の特製ガーリックライス
香の物・味噌椀
マロンと抹茶ジェラートのガトー仕立て