宿泊に関するよくあるご質問

ご予約について

予約の変更・キャンセルをしたい。
インターネット、旅行会社でご予約された方は
ご予約されたウェブサイトまたは旅行会社で変更・キャンセルの手続きをお願いいたします。

ホテルニューオータニ幕張へ直接お電話でご予約された方は客室予約にお問い合わせください。
◆客室予約 [Tel.043-297-6666]

なお、ご宿泊予約後のキャンセルに関しましては、宿泊約款に基づき、下記の通り違約金を申し受けます。
ご宿泊予定日の前々日:宿泊料金の10%
ご宿泊予定日の前日 :宿泊料金の20%
ご宿泊予定日の当日 :宿泊料金の80%
ご連絡なしの不泊  :宿泊料金の100%

※予約サイト・予約元、また宿泊プランによって違約金は異なる場合がございます。
 詳しくは各予約サイト・予約元にお問い合わせください。
※11室以上ご予約時の違約金は上記とは異なります。詳しくは宿泊約款をご覧ください。
宿泊約款

 

 

宿泊予約はいつからできますか?
ご宿泊日の1年前から承ります。(特定期間は除く)

 

未成年だけの宿泊はできますか?
ご予約時にご申告の上、親権者同意書をお持ちの場合はご宿泊いただけます。同意書を以下よりダウンロードし、チェックイン時にご宿泊者さま全員分をご提出ください。
◇宿泊同意書ダウンロードはこちら
 ※ダウンロードできない方は以下の内容をご記入いただいた書面をご提出ください。
  ①ご宿泊者さまのお名前 ②ご宿泊日 ③親権者さまのお名前およびご捺印
  ④ご住所 ⑤ご連絡可能なお電話番号 ⑥ご宿泊者さまとの続柄

 

ペットと一緒に宿泊できますか?
ペットと一緒の宿泊はご遠慮願います(但し、補助犬は除く)。

 

空室状況を教えてもらえませんか?
詳しくは公式ウェブサイトより宿泊予約検索をご覧ください。

 

記念日に宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか?
有料にて承っております。ご宿泊の3日前までにお申し付けください。

料金の目安 : お花 ¥3,300~ ホールケーキ ¥3,300~

◆<お花>フローリスト レインボウ [Tel.043-299-1874](10:00-19:00)
◆<ケーキ>パティスリーSATSUKI [Tel.043-299-1639](10:00-21:00)

 

お部屋について

禁煙または喫煙部屋の指定はできますか?
ご予約時にご希望を承ります。
但し、空き状況、宿泊プラン、ご予約の部屋タイプ等によってはご希望に添えないこともございますのでご了承ください。
※禁煙室をご希望で、ご用意いたしかねる場合には、消臭の上お部屋へご案内いたしますので事前にお申し付けください。
眺めの良い部屋の指定はできますか?
ご予約時にご希望を承ります。但し、空き状況およびご予約の部屋タイプ等によってはご希望に添えないこともございます。
一緒に宿泊する方と隣り同士の部屋の指定はできますか?
ご予約時にご希望を承ります。但し、空き状況およびご予約の部屋タイプ等によってはご希望に添えないこともございます。
禁煙室で電子たばこは吸えますか?
禁煙室で「加熱式たばこ」および「電子たばこ」のご利用はお断りいたします。
禁煙室のご利用規則に違反し喫煙をされた場合は、お客さまより¥50,000(リネン費、営業補償費)を申し受けます。
和室はありますか?
ジャパニーズスイート(和室)が1室ございます。
ジャパニーズスイート(和室)
車いすで利用できるお部屋はありますか?
バリアフリー対応のお部屋が1室(モデレートツイン・禁煙)ございます。
シャワーチェア等のお貸し出しもございます。※数に限りがございます。

お支払いについて

知人を招待したいのですが、事前に支払いはできますか?
以下の方法にて事前精算を承っております。
・公式HPよりご予約の場合はご予約時に「オンラインでのクレジット決済」をお選びください。
・銀行振込によるお支払い(国内のみ)
・チェックインまでのご来館によるお支払い
・JTB Book & Pay によるお支払い
ご希望の場合は、お支払いの範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、客室予約までお問い合わせください。
◆客室予約 [Tel.043-297-6666]
宿泊後に、領収書をもらえますか?
ホテルにて直接ご精算いただいた場合には、フロントにてご用意いたします。
チェックイン時にお申し付けください。
後日の支払いはできますか?
後日の支払いはご遠慮願います。

お荷物について

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
ベルキャプテンデスク(ロビィ階)にてお預かりいたします。
事前に荷物を送れますか?また、伝票に記載する必要事項はありますか?
下記住所宛に元払いにてお送りください。
〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張 フロント気付
また伝票には「チェックイン日」と「ご宿泊者名(読み仮名)」、「ご連絡可能なお電話番号」を必ずご記入ください。
※貴重品や生もの(冷蔵・冷凍を含む食品等)はご遠慮願います。
また、オンラインショッピング等でご購入いただいた商品をホテル宛に発送いただくことはご遠慮願います。
プレゼントを事前に預かってほしい。
お預け方法、お渡し方法等について確認させていただきますので、事前にベルキャプテンデスクへお問い合わせください。
◆ベルキャプテンデスク[Tel.043-297-7777(代表経由)]
貴重品の保管について教えてください。
全ての客室内に金庫をご用意しております。
また、貴重品はフロント横セーフティーボックスでもお預かりいたします。ご利用の際はフロントにお申し付けください。
荷物を入れる箱はありますか?
段ボール箱をベルキャプテンデスク(ロビィ階)にて販売しております。(有料)

お子さまとのご宿泊について

ベビーベッドは借りられますか?
つかまり立ちを始める前の0歳児のお子さまのご利用に限り、ご用意いたします。
※台数に限りがございます。あらかじめお問い合わせください。
※ご予約のお部屋タイプによってはご利用いただけない場合がございます。
子ども用のアメニティや貸し出し備品はありますか?
ご希望の方にはお子さま用の浴衣、歯ブラシ、スリッパをご用意いたします。
※浴衣は2サイズございます。
小サイズ 85cm丈(対象身長 約115~120cm)
中サイズ 95cm丈(対象身長 約125~130cm)

また、ベッドガード、踏み台、補助便座、おむつポット等のお貸し出しもございます。
※数に限りがございます。
子どもと宿泊する際、宿泊料金はどうなりますか?
小学校低学年以下のお子さまは追加ベッドなしの「添い寝」を無料でご利用いただけます。
「添い寝」のお子さまは、ご宿泊の大人と同人数まで無料となります。(1室最大2名さままで)
なお、「添い寝」のお子さまにはご朝食などの宿泊特典は含まれません。
※小学校高学年以上のお子さまのご宿泊料金は、大人と同料金となります。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
申し訳ありませんが、貸し出しはございません。

アクセスについて

成田空港や羽田空港からのアクセスを教えてください。
ホテルニューオータニ幕張経由の路線バスがございます。
詳しくは「アクセス」のページをご覧ください。
アクセス
幕張メッセまではどのように行けばいいですか?
2階より連絡通路をご利用ください。
※2階玄関は22:00~6:00施錠しております。
館内案内
最寄り駅を教えてください。
海浜幕張駅(JR京葉線)でございます。(ホテルまでの所要時間:徒歩約5分)

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
チェックイン 14:00 / チェックアウト 12:00
但し、宿泊プランによって異なります。
※ご到着が20:00よりも遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。
お申し出がなく20:00を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとみなす場合がございます。
滞在時間の延長はできますか?
ご希望のチェックイン時間、チェックアウト時間により、下記追加料金を申し受けます。但し、お部屋の空き状況により、ご延長いだだけない場合がございます。
※チェックイン14:00、チェックアウト12:00のプランにてお申し込みの場合に限ります。ご滞在時間が短いプランにてご予約の場合は、滞在時間の延長はご遠慮ください。

【アーリーチェックイン料金】
11:00~14:00:正規料金の30%
09:00~11:00:正規料金の50%
09:00以前:正規料金の100%

【レイトチェックアウト料金】
12:00~15:00:正規料金の30%
15:00~18:00:正規料金の50%
18:00以降:正規料金の100%
 
玄関は24時間利用できますか?
正面玄関(ロビィ階) 24時間
東玄関(ロビィ階) 24時間
宴会場玄関(ロビィ階) 6:00~22:00
2階(スカイウェイ)入口 6:00~22:00
同じ部屋に泊まる者が先にチェックインできますか?
先にご来館されるお客さまのお名前をあらかじめお知らせください。なお、ホテルでのお支払いの場合、チェックインのお手続きの際にお預かり金もしくはクレジットカードのプリントをいただいておりますので、ご了承ください。

客室内について

客室に備え付けの備品はどのようなものがありますか?
お部屋タイプにより異なります。
「客室一覧」ページより、ご予約いただいたお部屋タイプをご確認ください。
客室一覧]
客室での貸し出し品にはどのようなものがありますか?
貸し出し品のご案内」をご覧ください。
女性用アメニティはありますか?
クレンジング、乳液、化粧水等の基本的な化粧品セットをご用意しておりますのでお申し付けください。また、サニタリーグッズもございます。
パジャマはありますか?
パジャマのご用意はございません。お部屋には浴衣をご用意しております。
インターネットは無料で利用できすか?
ご宿泊のお客さまは、有線および無線(Wi-Fi)のインターネットを無料でご利用いただけます。
※Wi-Fiのパスワードはフロントにお問い合わせください

宿泊中の食事利用について

素泊まりで予約したが、朝食を利用したい。
オールデイダイニング「SATSUKI」の朝食ビュッフェを大人¥3,630、お子さま¥2,200(4~12歳)にてご利用いただけます。また、ルームサービスもご利用いただけます。(※前日23:00までにご予約をお願いいたします)
オールデイダイニング「SATSUKI」 朝食ビュッフェ ]
ルームサービス
ルームサービスの営業時間は?
詳しくは、ルームサービスのページをご覧ください。
ルームサービス

そのほか宿泊に関するご質問

電子レンジはありますか?
ホテル館内にはございません。
コンビニはありますか?
ホテル館内にはございません。2階にお飲物および軽食の自動販売機がございます。
両替機・ATMはありますか?
外貨両替機および千葉銀行ATMがロビィ階にございます。
ランドリーサービスはありますか?
水洗い、ドライ、プレスを承ります(有料)。
※日曜日、お盆期間、年末年始、その他臨時にお取り扱いがない日程がございます。
※水洗いおよびドライは営業日9:00までにお預かりの場合、当日18:00ごろにお届けいたします。
 9:00以降にお預かりの場合、翌営業日の18:00ごろにお届けいたします。
※プレスは12:00までにお預かりの場合、当日18:00ごろにお届けいたします。
 12:00以降にお預かりの場合、翌日の10:00ごろにお届けいたします。
パソコンが使えたり、プリントアウトしたりできるところはありますか?
ご宿泊のお客さまは、「ニューオータニクラブラウンジ」(ロビィ階)にてご利用いただけます。
印刷をご希望の場合は、あらかじめ印刷物をUSBメモリ等に移してお持ちいただくか、インターネットにて開くことのできる状態にしていただきますとスムーズにご利用いただけます。
※営業時間:10:00~18:00
※会員専用ラウンジの為、長時間滞在はご遠慮ください。
※プリントアウトは有料でございます。
宿泊時に使えるプールやフィットネス施設はありますか?
メンバーズフィットネススポーツクラブ「クラブ&クラブ」がございます。
ご宿泊のお客さまは¥5,500でご利用いただけます。
ご宿泊のニューオータニクラブ会員ご本人さまは、無料でご利用いただけます(但し、公式ウェブサイトまたはお電話にて宿泊予約をされたお客さまに限ります)。
※18歳未満の方、刺青をされている方のご利用はご遠慮いただいております。
メンバーズフィットネススポーツクラブ「クラブ&クラブ」
ニューオータニクラブのご案内
駐車場料金はいくらですか?
ご宿泊のお客さまは、ご予約のプランに沿って、チェックインの時間よりチェックアウトの時間まで無料でご利用いただけます。
※正規料金:最初の1時間¥1,000(以降30分ごとに¥500)
但し、ホテルをご利用の際は下記の通りに駐車サービスをご用意しております。

宿泊:ご滞在中無料
宴会・会議:4時間まで無料
婚礼:6時間まで無料
クラブ&クラブ:10時間まで無料
シェルプール:10時間まで無料
レストラン(食事):4時間まで無料
ラウンジ・喫茶・バー:3時間まで無料
タクシーは呼んでいただけますか?
ベルキャプテンデスク(ロビィ階)までお申し付けください。近隣タクシー会社より手配いたします。
※お時間がかかる場合がございます。
なお、タクシーの事前予約はホテルでは承っておりませんが、ハイヤーの手配は承っております。ベルキャプテンデスクへご連絡ください。
◆ベルキャプテンデスク [Tel.043-297-7777(代表経由)]
滞在中、急に体調が悪くなったらどうすればいいですか?
ホテルにはお客さまの緊急時の対応をさせていただくデューティーマネージャーがおります。
症状や容態などに応じて、近隣の病院をご案内いたしますので、遠慮なくお申し付けください。