メインメニューを開閉

土用の丑の日には、“美味と健康”を意識した「薬膳鰻重」で夏バテ回避!

2020年7月17日

栄養たっぷり“鰻”の美味しさそのままに、ホテルオリジナルブレンドの「薬膳パウダー」をプラス!

ホテルニューオータニ大阪
「麺処 NAKAJIMA」
『特選 薬膳鰻重』

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/nakajima/eel/

ホテルニューオータニ大阪では、「麺処 NAKAJIMA」にて、美味しく、かつ身体に優しい“薬膳”グルメとして『特選 薬膳鰻重』を、2020年8月31日(月)まで販売します。

■夏バテ防止に最適!“土用の丑の日”の名物「鰻」がお目見え。
「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の「期間」を示す言葉で、昔の暦では日にちを十二支で数えていたことから”土用の丑の日”とは、土用の期間におとずれる丑の日の事を指します。つまり、“土用の丑の日”は年に数回訪れますが、いずれも季節の変わり目であり一般的に体調を崩しやすい季節にあたるため、栄養価の高い「鰻」を食すという文化が生まれました。鰻はビタミンB群など疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれており、特に夏バテにも効果的であるとして現在では夏に鰻を食べることが習慣化しています。
ホテルニューオータニ大阪では、夏バテ防止に最適な「鰻」と「薬膳」とを掛け合わせた“薬膳鰻重”をご用意し、身体の中からの健康を応援します。

レストランにおける感染症防止対策について
ホテルニューオータニ大阪では、各レストランにてお客さまに安心してご利用いただけますよう、さまざまな取り組みを実施しております。
詳しくはこちら
https://www.newotani.co.jp/osaka/info-restaurant/


■ 販売概要
ホテルニューオータニ大阪
「麺処 NAKAJIMA」
『特選 薬膳鰻重』

【期間】 ~2020年8月31日(月)
【時間】 ランチ 11:00~14:00
     ディナー 17:00~20:00
     ※水曜定休日
【料金】 ¥8,000 ※税金・サービス料別
【場所】 「麺処 NAKAJIMA」(B1F)
     ホテルニューオータニ大阪 大阪市中央区城見1-4-1
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6949-3254(麺処 NAKAJIMA 直通)