Y・Y 御両家さま

2022年1月

ゲストと一緒に楽しんだ忘れられない夢のような1日

挙式時期

2022年1月

挙式会場

そよ風の教会

披露宴会場

Relair(リレア)

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 2人の地元である海浜幕張で結婚式を挙げることが夢でした!何件か会場を見学した中で、私たちの希望を叶えてくれそうなワクワク感や、会場の豪華さが圧倒的で目を奪われました。特にムービーを上映するプロジェクターがとても大きく、エンドロールやプロフィールムービーの上映を楽しみにしていたので一つの決め手になりました。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A とにかく楽しく、忘れられない夢のような1日になりました!その風の教会での挙式はゲストとの距離が近く、来てくれた親族や友人一人一人の顔を見ることができ嬉しさがこみ上げました。披露宴会場は想像通りの豪華さで華やかな雰囲気を味わうことが出来ました。コロナ禍の結婚式ということでゲストに安心してもらえるような式にしたいという思いもあったのですが、披露宴会場が大きく密にならずに過ごせ、安心して進めることができました。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A 決めてからの半年間、たくさんお世話になりました。いつも行くたびにドリンクのサービスをしてくださり暖かく向かい入れてくれ打ち合わせがとても楽しかったです。特に式の2週間前からコロナが増えてしまい、蔓延防止措置の発令が瀬戸際の状態だった際には1日に何回もやりとりをさせていただきました。延期も頭をよぎるようなとても不安な中で「結婚式は不要不急ではない。」とはっきりおっしゃって頂き、背中を押してくださったことが心に残ってます。結果的にコロナに感染したといった報告もなく終えることができ、対策面含め綿密に対応してくださったスタッフ様には感謝の気持ちでいっぱいです。


Q ゲストからのご感想をお聞かせください

A 私たちはゲストに楽しんでもらいたいという気持ちが強かったため、良い式だった感想をもらいとても嬉しかったです。コース料理(洋食)にプラス一品、お寿司とお味噌汁をつけたのですが、最後の和食がホッと温まったという声や、ケーキもすごく美味しかったと聞き安心しました。


Q 新型コロナウイルス感染症等へのホテルの対策について感想をお聞かせください

A 式を挙げたのが1月中旬だったこともあり、コロナが増え蔓延防止措置が発令されるか否かのタイミングでした。直前になり行けなくなってしまった友人が沢山いた為、来てくれる方々に不安な思いをさせないようにと私たちも気にかけていました。一人一人にアクリル板の設置をいただき、お酌は無しにしてもらうなど、提案いただけたことで混乱なく安心して楽しむことができました。


Q これから挙式をお考えのおふたりへのアドバイスをお聞かせください

A ホテルニューオータニならではの豪華な披露宴会場での挙式は忘れられない一日になると思います。プランナーさんもとても優しく、親身になって相談に乗ってくださりここに決めて本当によかったなと改めて思いました。沢山の式場があり、それぞれの良さがあり迷うかと思いますが、打ち合わせに行くたびにワクワクさせてくれるニューオータニ、とてもおススメです。

先輩カップルレポート

ウエディングフェアは毎日開催!

婚礼コース料理の試食付パーティ体験やドレス試着体験、初見学にもピッタリな結婚準備ダンドリ相談など、様々なウエディングフェアを毎日開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

おすすめフェアを見る