H・G 御両家さま

2021年9月

スタッフのサポートで叶えた最高の思い出に残る結婚式

挙式時期

2021年9月

挙式会場

そよ風の教会

披露宴会場

鶴の間

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 海浜幕張エリアでの結婚式を考えていて、他に一軒ホテルを見学した後にホテルニューオータニ幕張に訪れました。まず担当プランナーの人柄の良さに惹かれました。また、立地の良さに加え、やはり知名度の高さが決め手となりました。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A 挙式ではスタッフの皆さんが優しく丁寧に説明をして下さったので安心して臨む事ができました。ですが誓いのキスでは、私が緊張と照れが出て笑ってしまい、なかなか先へ進めずにいると、会場が笑いに包まれ一気にアットホームな雰囲気になりました。ウェルカムスペースの装飾品を持ち込み、レイアウトはおまかせでお願いしてしまったのですが、当日、実際に目にした時に想像以上のかわいい仕上がりで、おまかせして良かったと心から思いました。また、披露宴中は小さい子達が多かった為、おもちゃのプレゼントをしました。高砂から楽しんで遊んでいる様子を見る事が出来て安心しました。また、各テーブルにゲストとの思い出の写真を置いたのですが、ゲストのみなさんが懐かしんで写真を見られていたようで設置して良かったと思いました。また緊急事態宣言中という事でアルコールの提供は出来ませんでしたが、ゲストのみなさんは全く問題なく盛り上がっていました。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A コロナ禍で1年延期を経ての開催でした。何が正解か分からない中、テーブルレイアウトから親身になり一緒に考えて下さいました。打合せも何度も行い、急なウェディングサロン訪問にも、オープン時間前にも対応して貰いました。本番当日、披露宴中に何度か急遽、無理なお願いをしてしまいましたが快く対応して頂けました。当日は11時にチェックインをして支度開始という予定だったのですが、1時間ほど早く着いてしまいましたが、お部屋に案内して頂けたので助かりました。私たちに携わって下さったスタッフの皆さんに感謝しています。


Q ゲストからのご感想をお聞かせください

A 今まで参加した中で1番豪華だった、幸せが溢れている式だった、2人らしい素敵な式だった、お料理が美味しかった、引出物のホテルニューオータニのオレンジケーキがとても美味しかったと多数のゲストから言って頂けました。


Q 新型コロナウイルス感染症等へのホテルの対策について感想をお聞かせください

A 基本の感染症対策の徹底はもちろんの事、テーブルに座る人数を減らして、テーブル数を増やすなど提案をして頂けたので助かりました。


Q これから挙式をお考えのおふたりへのアドバイスをお聞かせください

A 延期を決定した時には、本当に悔しくて悲しくて涙が出ました。世の中の状況で一喜一憂する日々もありました。ですが本番当日が近づくにつれて、ゲストからの楽しみだね!という声を沢山聞く事ができて、私自身も本当に開催できるのかという不安な気持ちから、どんどん楽しみな気持ちへと変わっていきました。1年越しの開催となりましたが、結果として最高の思い出に残る結婚式を執り行う事が出来ました。ホテルニューオータニ幕張のスタッフのみなさんのおかげです。

先輩カップルレポート

ウエディングフェアは毎日開催!

婚礼コース料理の試食付パーティ体験やドレス試着体験、初見学にもピッタリな結婚準備ダンドリ相談など、様々なウエディングフェアを毎日開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら