O・I 御両家さま

2021年5月

海外風のおしゃれでアットホームな結婚式

挙式時期

2021年5月

披露宴会場

SHELL HOUSE

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 海外風のおしゃれでアットホームな結婚式、夕方から夜にかけての結婚式を、行いたく結婚式場を探し始めました。色々会場を見ていく中でシェルハウスやプール付きのガーデンが、私たちのイメージにぴったりでした!ニューオータニさんのいちごブュッフェに2人で行ったことがあり、料理やデザートが美味しい!ということも知っていたので、シェルハウスに決めました!


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A 結婚式を終えての1番の感想は『自分たちの思い描いていた結婚式ができた』ということです。私たちだけが楽しいのではなく、ゲストのみなさんにも思いっきり楽しんでほしい!ゲストの皆さんがリラックスして楽しめる時間にしたい!という思いをプランナーさんに伝え、さまざまな提案をしてもらいました。

挙式はアットホームに行える人前式を希望しました。リングピローをプレゼントしてくれた友人夫婦に指輪を運んでもらうことをプランナーさんに提案してもらい、とても良い思い出になりました!ほかにも誓いの言葉をオリジナルにしたり、ウエディングリースでゲストの皆さんに証人になってもらいました。涙よりも笑顔の方が多い、挙式になりました!

披露宴では私たちのやりたいことを時間内にたくさん詰め込んでもらいました!ゲストのスピーチをその場で決めたり、披露宴の締めくくりに全員でバルーンリリースをしたり、ゲストの皆さんも一緒になって楽しめる演出を多く入れてもらいました。

ケーキ入刀とファーストバイトを乾杯の前にやるという提案をしてもらいましたが、ゲストのみなさんが私たちの近くまで来てくれ、お祝いムード満点で披露宴が始まったのもすごくよかったと思います!

 

Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A 結婚式に関わってくれたすべてのスタッフに感謝しています。誰と話しても笑顔で接してくださり、親切で丁寧な対応でした。特に2月に行われたウエディングプレヴューでは、料理や映像、引き出物など様々な提案をしてくださるだけでなく、結婚式への不安や何気ない会話も親切に聞いてくださりました!結婚式への不安も吹き飛び、楽しみでいっぱいになりました!

 

Q ゲストからの感想をお聞かせください

A 『2人らしいすてきな結婚式だったね』『料理が美味しかったよ』『おしゃれでよかったよ』など、ゲストのみなさんもすごく満足してくれました。とくに引き出物で選んだ、ニューオータニさんのフルーツケーキが大好評で、たくさんのゲストの皆さんに『おいしかった!!』と褒めてもらいました。

 

Q 新型コロナウイルス感染症等へのホテルの対策について感想をお聞かせください

A ゲストのみなさんの健康を1番に考えたいという私たちの思いを汲み取り、演出ひとつひとつで感染のリスクを考慮した提案をしてくださりました。 結婚式の1週間前にまん延防止等重点措置が出た際はアルコールの提供が終日禁止となり、本当に結婚式を挙げるべきかすごく悩みました。しかし、プランナーさんを含めたニューオータニの皆さんはノンアルコールの種類を増やそうと業者に問い合わせをして下さったり、変更になったドリンクメニューをテントカードにて制作して下さったりし、本当に気持ちが救われました。シェルハウスは換気もできる会場な上、スタッフの皆さんも最善を尽くしてくださりますので、安心して結婚式を行えると思います!

 

Q これから挙式をお考えのおふたりへのアドバイスをお聞かせください

A 世の中の状況もあり、結婚式を諦めたり、悩んだりしてる方々も多いと思います。私たちも結婚式の準備をする中で、挙げることが本当に自分たちのためやゲストのみなさんへのお礼になるのかと何度も悩みました。意見は人それぞれかもしれませんが、私たちは『挙げてよかった』と思っています。今の世の中の状況を踏まえた上で、最大限でできることを楽しむということもまた思い出の一つになると思います。なかなか会える機会が少なくなった今、こうして私たちや友人たちと会えることが嬉しいとたくさん言ってもらいました。

先輩カップルレポート

ウエディングフェアは毎日開催!

婚礼コース料理の試食付パーティ体験やドレス試着体験、初見学にもピッタリな結婚準備ダンドリ相談など、様々なウエディングフェアを毎日開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら