O・O 御両家さま

2023年4月

結婚20周年のフォトウエディング×サプライズパーティー

挙式時期

2023年4月

挙式会場

そよ風の教会

披露宴会場

アリエス

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 20年前、ホテルニューオータニ幕張で挙式、披露宴の申込みをしましたが、諸事情によりキャンセルした経緯がありました。
20周年の記念にフォトウェディングの問い合わせをしたところ、プランナーさんにとても親身にご対応頂き、お任せしようと決めました。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A 結婚20周年でフォトウェディングを検討していましたが、会食付きのプランがあり、そちらでお願いすることになりました。
夫婦2人で会食でも良かったのですが、主人への感謝と公私ともに日頃お世話になっている友人達を招待して主人には内緒でサプライズパーティーを開催することにしました。
約1ヵ月半の準備期間で、衣装、ヘアメイク、ブーケ、宴会の打ち合わせ、テーブル装飾、席札、メニュー表を準備しました。
特に宴会の準備は、プランナーさんに色々ご協力頂き本当に助かりました。メールでも頻繁に連絡頂いていましたし、私にも内緒で友人達から逆サプライズもあり、
プランナーさんも秘密裏で動いていて本当にありがたかったです。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A それぞれのプランナーさん達がプロフェッショナルで感銘しました。

宴会、引き菓子を担当の若いお二人
本当に可愛いらしくて親身で素敵な方達でした。私への逆サプライズを担って頂きとても感謝しています。

衣装担当者さん
経験値が高く、臨機応変に対応していただいたことと、自信を持たせてくれたこと、感謝しています。とっても素敵なドレスを選べました。

ヘアメイク担当のお二人
ヘアメイクのリハーサルをしたのにも関わらず、当日に違うヘアメイクにしたいと、わがままを受け入れて下さりありがとうございました。
すごく素敵に仕上げていただき感謝しています。

ブーケ担当さん

希望通りの可愛いブーケを作ってくださりありがとうございました。残せば良かったと後悔するくらい可愛いかったです。

カメラ、写真担当者さん
素敵に撮っていただきありがとうございました。カメラが苦手な主人が素敵に写っていました。
写真のセレクト時にはあまり迷わず選べたのは、おすすめ写真がとても良かったからです。ありがとうございました。

お料理、ケーキ担当の方々
お顔は拝見できてませんが、美味しい料理、デザート、ケーキどれも美味しいかったです。ローストビーフは主人思い出の料理で、
ホテルニューオータニ幕張のローストビーフで、幸せの料理の上書きができました。
ケーキはアレルギーがある主人の為にクリームだけのケーキを作っていただき、こちらは主人はもちろん招待客に大変好評でした。

宴会場担当の方々
サプライズパーティーだったので段取りなどお任せしてしまい大変だったかと思います。良いパーティーができたことを感謝しています。


Q ゲストからのご感想をお聞かせください

A お料理、ケーキが大変好評でした。海老はとにかくプリプリで美味しく、お肉やローストビーフはどれも絶品でした。
ケーキは上記にも書きましたが“苺あとのせ、クリームのみケーキ”が好評でした。


Q これから挙式をお考えのおふたりへのアドバイスをお聞かせください

A 何回でも、やりたい時にやれば良いと思います。笑
1回で大きく挙式、披露宴するもよし、小分けにやるもよし、節目にパーティーするもよし、でしょうか。
どんな形の挙式、披露宴、パーティーでも親身に対応していただけるホテルだと思います。

先輩カップルレポート

ウエディングフェアは毎日開催!

婚礼コース料理の試食付パーティ体験やドレス試着体験、初見学にもピッタリな結婚準備ダンドリ相談など、様々なウエディングフェアを毎日開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

おすすめフェアを見る