清水・古川 御両家さま

2020年10月

歴史あるホテルでアットホームな結婚式

挙式時期

2020年10月

挙式会場

そよ風の教会

披露宴会場

THE NEW YORK

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 海浜幕張エリアで結婚式場を探しており、ホテルニューオータニ幕張と他ホテル2か所を見学して結婚式場を決めようとしていました。見学に行くと、担当してくださったプランナーさんの人柄や対応が丁寧でとても好感を持ちました。会場のゴージャスな雰囲気が私たちのイメージと合致し、試食会の食事もとてもおいしく感動しました。しかし、ホテルニューオータニ幕張は歴史あるホテルであり、私達の予算では難しいであろうと思っていました。ところが、タイミング良く年始のキャンペーンで費用が私たちの予算内に納まり、是非このホテルで結婚式を挙げたいと思いました。また、無理な勧誘等も一切なく安心感がありました。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A コロナ禍での挙式・披露宴で当初の予定とは大幅にスケジュールを変更し、挙式と披露宴を別日に執り行うことにしました。日程が変わったことで変更点も色々あり、担当のプランナーさんとは何度も打合せをしました。披露宴ではゲストの参加人数が減ってしまいましたが、アットホームな会となりとても楽しかったです。あっという間に終わってしまい、もう一度やりたい!とすぐに思いました。最初は本当に結婚式・披露宴ができるか不安で不安で何度も悩みましたが、一生忘れない大切な日となり、無事に執り行うことができて本当によかったと思いました。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A ホテルスタッフはどのスタッフもとても丁寧で、ゲストに対して素晴らしいおもてなしをしてくれました。私たちの要望にも嫌な顔せず応えてくださりとても助かりました。結婚式・披露宴の準備の際の電話やメールの対応も早くスムーズに進めることができました。また、衣装室の方やヘアメイクの方も気さくに話しかけてくれて当日緊張せずに済みました。披露宴1週間前に妻が妊娠していることがわかりましたが、スタッフが体調を気にかけてくれて、ドレスのサイズ調整もお腹が苦しくならないように工夫してくれたため妊婦でも安心して披露宴に望めました。


Q 新型コロナウイルス感染症等へのホテルの対策について感想をお聞かせください

A 再入場の演出でゲストとフォトプロップスを使用して記念撮影を行いました。各テーブルを回るとすぐにゲストにアルコールスプレーで手指消毒をしっかり行ってくれました。披露宴中もタイミングをみて換気も行ってくれました。


Q これから挙式をお考えのおふたりへのアドバイスをお聞かせください

A コロナ禍の中、結婚式をやろうか迷っている方も沢山いると思います。私達夫婦も、4月に予定していましたが、10月に延期をしての開催でした。感染が広がるなか、最後まで悩みましたが、結果的にホテルでの対策をしっかりとっていただき、ゲストも安心でき、思い出に残る最高の結婚式を行うことができました。お料理は事前に試食もでき、料理長とも相談し自分たちの理想のコースを決めることができるのでお勧めです。結婚式後に入会できるニューオータニクラブ会員の特典で優待も受けられる為、今後も利用していきたいホテルです。

先輩カップルレポート

ウエディングフェアは毎日開催!

婚礼コース料理の試食付パーティ体験やドレス試着体験、初見学にもピッタリな結婚準備ダンドリ相談など、様々なウエディングフェアを毎日開催しております。ぜひお気軽にご参加ください。

おすすめフェアを見る