メインメニューを開閉

春の新定番・贅沢「トリュフトースト」今年も販売!素材・工程・味へのこだわりから1日5斤の限定販売。

2021年3月10日

トリュフ・トリュフバター・トリュフオイルを惜しみなく使用し焼き上げました!春のおつかいものに、極上トリュフトーストはいかがでしょう。

ホテルニューオータニ大阪

「パティスリーSATSUKI」
『トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~』

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/p-satsuki/bianchetto-truffle-toast/

ホテルニューオータニ大阪では、春にしか採れないイタリア産「ビアンケットトリュフ」をふんだんに使用した『トリュフトースト』(1斤/¥1,500 ※税金別)を、2021年4月下旬までの期間、パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて1日5斤限定で販売します。

Withコロナ時代、食のスタイルとしてテイクアウト需要が高まる中、当ホテルでは春限定のトリュフを使用した、お腹も心も満たされる『トリュフトースト』をお届けします。いつもと違う贅沢な朝食や、ワインと愉しむ”おつまみ”として、お好きなスタイルでお愉しみください。

■約9割の方が朝食は「パン派」!トリュフトーストでさらに贅沢な朝食を。

2017年より「素材と美味しさを追求した贅沢な高級食パンでお客さまに喜んでいただきたい」という思いから、贅を尽くした『トリュフトースト』を開発し大きな反響を呼んできました。マイボイスコム株式会社が10,304人を対象に行ったパンに関する調査(*1)によると、「パンを食べる」と回答した方の内、約9割の方が朝食に「食パン」を食べていることが分かりました。毎朝食べるからこそ、時には高級食材トリュフが加わった食パンでいつもよりちょっと贅沢な朝を迎えてみてはいかがでしょうか。トリュフとの相性抜群の半熟の目玉焼きやスクランブルエッグ、ハチミツを付けるアレンジもおすすめです。発売初日から予約無しでは購入できないほどの人気を博す『トリュフトースト』を、今年も是非ご賞味ください。
(*1)出典 PR Times 「マイボイスコム株式会社」(2020年3月25日)

■出荷されるのは春だけ!贅沢トリュフを惜しみなく使用
トリュフは世界三大珍味の1つ。高級食材として知られるトリュフですが、ホテルニューオータニ大阪では春に出荷される芳醇な香りの“ビアンケットトリュフ”を使用。本場イタリアでは、伝統的なトリュフとして大人気で出荷時期が3月中旬~4月と限られており、日本国内ではなかなか手にすることができない希少価値の高いトリュフです。最も美味しいこの時期に合わせ、香り、旨みを最大限に引き出したプレミアムな味に仕上げました。

■トリュフ尽くし、これぞ究極の贅沢食パン!
香り・風味・食感の全てにこだわって仕上げたトリュフトーストは、通常のパンを作る際に使用する卵・牛乳は一切使用せず、強力粉・イースト・水・細かく刻んだ春トリュフを練りこみました。さらに最高の味に引き立てるトリュフバター・ピュアオリーブオイル・ショートニングを加え、より一層香り高く焼き上げることに成功しました。通常よりも念入りに生地を練ることで、生地のパサつきを防ぎ、焼き上げには溶岩釜を使用。外は程よくしっとり、中はもっちりとした舌触りに。最後にトリュフオイルを全体に塗ることで、トリュフが持つ濃厚な香りを引き立てます。料理長の熱い思いが詰まった『トリュフトースト』で贅沢なひとときをお過ごしください。

■販売概要
ホテルニューオータニ大阪
パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」
『トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~』

【期間】  ~2021年4月下旬
【時間】    10:00~20:00
【料金】      ¥1,500 ※税金別
【販売個数】 1日5斤限定
【場所】 ホテルニューオータニ大阪 パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」(1階)
     大阪市中央区城見1-4-1
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6494-3298 (パティスリーSATSUKI直通)