メインメニューを開閉

幾重の「安心・安全」を掛け合わせた『新・立食パーティープラン』販売

2020年10月19日

ニューノーマルは、ニューオータニから。幾重の「安心・安全」を掛け合わせたハイブリッドな対策をご提案いたします。

ホテルニューオータニ大阪
新・立食パーティープラン
『ニューノーマル“ハイブリッド”パーティープラン』

https://www.newotani.co.jp/osaka/banquet/plan/standing

■「安心・安全」を幾重にも施したから「ニューノーマル“ハイブリッド”」パーティープランが誕生

ホテルニューオータニ大阪では、Withコロナ時代に即した立食形式でのご宴席のご提案として、安心・安全にご利用いただけるよう、さまざまな対策を幾重にも掛け合わせた『ニューノーマル“ハイブリッド”パーティープラン』を販売します。

1. ソーシャルディスタンスに配慮した会場レイアウトと、立ち位置を示す「テーブル内指定席」の導入
720坪の広さを誇る西日本最大級のスケールメリットを活かした宴会場で、1卓につき6名さままでのご利用とし、お客さま同士のソーシャルディスタンスに基づいた椅子やテーブル感覚を十分に確保を実現し、安心・安全な状態で、宴席を行なえるご提案をいたします。

「テーブル内指定席」
立食パーティーでは、パーティースタイルの趣旨からテーブル間の移動も頻繁に行われ、接触機会が多くなりますが、人的距離の確保を目的とした『テーブル内指定席』を導入。お客さま自身がテーブルに着いたときに、ご利用中と分かるカードを卓上にセットし、他のお客さまがそのスペースに入らないよう確保すると共に、お客さま同士の密集・密接を防ぎます。

2. “美味と健康”メニューもお目見え。『トスサービス』と『ワゴンサービス』で提供する和・洋・中の料理で混雑緩和
ホテルニューオータニが開発を推し進めている健康へのこだわりを表現した“ニュースタイル”ビュッフェでは、ホテルオリジナル国産八穀米「Jシリアル」や身体に優しい「薬膳メニュー」などの「美味と健康」メニューが登場。中でも、豆乳ベースのルゥに12種類の薬膳パウダーを取り入れたカレーと「Jシリアル」を合わせて愉しめる『新東京カレー』は自慢の逸品です。さらに、ニューオータニスイーツコレクションには、「美味と健康」を意識した乳酸菌スイーツ『新edoくず餅ゼリー』をはじめ、大人気「スーパーシリーズ」もお目見え。和・洋・中の多彩なメニューを取り揃え、スタッフによるお取り分けにてサービスを行い飛沫防止に努めます。
また、オードブル、カクテル料理、人気の飲茶などはワゴン形式で各テーブルまでお運びし、お客さまの移動による接触機会の軽減ならびに、料理卓での行列緩和による社会的距離の保持にも努めます。
お客さまに気兼ねなくお食事をお愉しみいただけるようニューノーマルな料理提供を行います。

3. コミュニケーションテーブルを設置し、懇親の場として利用いただく
立食パーティーの本来の主旨である「食事をしながら交流を深める」ことを叶えるべく、立食テーブルでは会話を控えていただくようお願いをすると同時に、会場各所に懇親の場としてご利用いただける「コミュニケーションテーブル」を設置することで、お客さまにはマスクを着用した上で会話を愉しんでいただけるよう配慮しております。会話を控えるお食事のお時間と、マスク着用の上コミュニケーションを図るスペースをご提案いたします。

4. VR(バーチャルリアリティ)システムを導入した非対面の商談も対応

お客さまは、ホテルまで足を運ぶことなく、バーチャル3Dで会場を下見いただけます。外出自粛の要請により、多くの企業が非対面での商談を余儀なくされるWithコロナ時代では、オンラインであるがゆえの「伝わりづらさ」が課題として挙げられます。実物を見ながら検討したい、実際の会場の雰囲気や距離感がわからない、同じ視点を共有したい。これらの課題を、バーチャルリアリティシステムを導入することで解決しました。

■安心・安全の取り組み
健康状態の確認

・入場時の検温にご協力ください。
・会場入口付近に設置した消毒液による、手指の消毒をお願いいたします。
マスク着用
・ご飲食時を除き、館内ではマスクの着用をお願いいたします。
宴会場の換気
・宴会場の換気を行うため、定期的に扉や窓を開放させていただきます。
ソーシャルディスタンス
・立ち位置ステッカーの設置により、お客さま同士の間隔を広く確保するよう配慮しております。
・ゆとりある会場レイアウトで、入場者数をコントロールしております。
従業員の健康管理の徹底
・マスク、手袋の着用 ・手洗い、うがい、手指の消毒 ・出勤時の体調チェック

そのほか、宴会場における感染症防止対策の取り組みはこちら
https://www.newotani.co.jp/osaka/info-banquet/

 

■販売概要
ホテルニューオータニ大阪
新・立食パーティープラン
『ニューノーマル“ハイブリッド”パーティープラン』

期間:~2021年3月31日(水)
料金:1名さま 15,000円~
※料金には、会場料(2時間)、料理、ドリンク、税金・サービス料が含まれております。
※上記料金は、お料理やサービスの内容により変動いたします。
対応人数:100名さま~300名さま