ホテルニューオータニ幕張では、スタッフの手指の消毒・マスクの着用・検温を行うほか、 お客さまに安心してホテルをご利用いただけますよう、以下の対策に取り組んでおります。
安全に宴会場をご利用いただくために、以下のことをお願いしております。
- マスクの着用にご協力をお願いいたします。
- 宴会場に入室の際は、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
- 体調がすぐれない場合、宴会場への入室はお控えください。
- 宴会場の消毒について(実施時間、箇所、備品の範囲)
- お客さま、スタッフの手が触れるところ(ドアの手すりやその付近、クロス無しのテーブル、椅子、マイクなど)を中心に消毒を行っております。詳細は下記をご参照ください。
【主要な箇所/消毒のタイミング】 - ドアの手すりやその付近・・・幹事さま来館前、開場前、宴席中は30分置きもしくは休憩時
- テーブル(クロス無しのもの)・・・開場前
- 椅子・・・開場前
- マイク・・・幹事さま来館前、開場前、宴席中は使用後もしくは休憩時
※その他に、ポディアム、ピアノなども対象
- 参加人数・席の間隔における留意事項
- 参加人数に関しては、政府発信の基準に基づき、席の間隔に置いては1~2mを推奨しておりますが、詳細に関してはお客さまとのお打合せの上、決めさせていただいております。
- 検温の実施について
- ご主催者さまにて検温の実施をお願いいたします。
- 宴会場の換気について
- 詳しくはこちら
- クロークの対応策
- ソーシャルディスタンスのお声掛けや、案内看板の設置、クロークタグなどの備品消毒を行っております。
- 各宴席における推奨形式(立食時の料理提供方法など)
- 当面の間、正餐スタイルもしくは、着席ビュッフェを推奨させていただき、ホテルからお客さまへの立食スタイルのご提案は控えさせていただきます。但し、ご主催者さまからのご要望があった場合、お打合せを十分に行った上で、お客さまとホテルスタッフの安全を第一にしたご提案をさせていただきます。
ホテルニューオータニ幕張の宴会場【鶴の間】【ラピス】は、天井が高く容積も大きいことから、一般的な事務所等に比べおおよそ3倍以上の換気量を要する空調設備を備えております。おおよそ20分から30分程度で会場内の空気と外気の入れ替えが可能となっております。
鶴の間 1,322㎡(400坪)スクール形式の場合
鶴の間 1,322㎡(400坪)シアター形式の場合
鶴の間(1/4) 331㎡(100坪)スクール形式の場合
鶴の間(1/4) 331㎡(100坪)シアター形式の場合