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Q&A(よくあるご質問)

社員転換制度とは?
ニューオータニでは社員転換制度があり、年に1回試験が実施されています。
 
<対象者> 契約社員として入社3年(原則)経過した者
<試験内容> レポート、筆記試験、面接
  • これまでに283名(2000年~)が社員転換しています。
語学力はどのくらい必要ですか?
ニューオータニのお客さまの約半数は海外からのお客さまです。
英語を始めさまざまな言語圏のお客さまがいらっしゃいますので、どの職種でも、業務中に英語を使う機会は多々あります。
しかし、ホテル英会話にはよく使う定型的な表現がありますので、この定型表現を習得した上で応用表現を身に付けていけば、外国人のお客さまへの接客も可能です。
社内英会話研修や、当社でよく使われる表現を載せたホテル英会話教材もありますので、活用してスキルアップしていくことができます。
もちろん外国語だけでなく、日本人のお客さまへの接客時にも、正しい言葉遣いが必要となりますので、日本語の丁寧な言い回しや正しい敬語表現を身につけていただくことも大切です。
 

<語学力が必要な職種>

  • ホスピタリティリレーションズ
  • フロントオフィス
  • ルームリザベーションズ
  • テレフォンサービス
  • ゲストサービス
  • レストラン&バーサービス
  • 客室