ホテルニューオータニの旬な情報をお届けするWebマガジン
CHECK IN digital

肉を愉しむ
肉を愉しむ
2021.01.01

日本の誇り 尾崎牛

日本の誇り尾崎牛

宮崎県で環境や飼料にこだわり、“生きながら熟成させる”長期間の飼育法で、さっぱりとした脂、とろけるような味わいが特徴。

フィレ 150g 25,000円 サーロイン 200g 24,000円
※いずれも、サラダバー、ライスまたはパン、コーヒー付
※料金は税金・サービス料別。

幻の和牛 「尾崎牛」

幻の和牛「尾崎牛」

自らを牛飼いと呼ぶ尾崎宗春氏により、宮崎県の広大な牧場でのびのびと育てられる尾崎牛は、国内では月に30頭しか出荷されない希少な牛です。12種の無農薬飼料を自家配合し、牧舎近くの小川から天然水をくみ上げ牛の飲料水とするなど、環境や飼料にこだわって飼育されています。一般的な肉牛が生後28か月程で出荷されるのに対し、尾崎牛は30~34か月“生きながら熟成させる” 長期間の飼育法で市場に出されるため、脂がくどくなく、それでいてとろけるような味わいをお愉しみいただけます。

奇跡の肉 神戸 川岸牧場

フィレ

世界中の美食家を虜にする神戸ビーフ。多くの受賞歴を誇る川岸牧場の上質な肉質は奇跡と呼べる味わいです。

フィレ 100g 28,000円 サーロイン 200g 46,000円
※いずれも、サラダバー、ライスまたはパン、コーヒー付
※料金は税金・サービス料別。

厳選された最高級の神戸ビーフ

厳選された最高級の神戸ビーフ

周囲を山々に囲まれ、加古川がゆるやかに流れる兵庫県西脇市の美しい風景の中に「川岸牧場」はあります。風通し良く、常にクラシック音楽が流れ、ストレスを感じずにリラックスできる環境で育てられた牛は、良質な脂の旨みときめ細かな肉質が、数々の品評会で優秀な成績を収めています。

選び抜かれた最高級和牛
×伝統の技

選び抜かれた最高級和牛

熟練のシェフが全国をめぐり、絶品と呼ぶにふさわしい、皆さまに喜んでいただけると確信した希少な肉だけを仕入れ、最高の状態でお召し上がりいただけるよう肉の状態を見極め、伝統の技を施し、丁寧に焼き上げていきます。

※全国各地から最高級の和牛を常時6~8種ご用意しております。入荷状況などにより銘柄は変更となる場合がございます。

最高の和牛をさらに美味しく
最高峰のソムリエが提案する和牛と
ワインのマリアージュ

ワインのマリアージュ
谷 宣英

エグゼクティブ シェフソムリエ
谷 宣英

山梨大学非常勤講師、シャンパーニュ騎士団認定オフィシエ。2016年11月「平成28年度 卓越した技能者(現代の名工)」選出。

「令和二年度 秋 黄綬褒章」受章記念 谷 宣英セレクトワイン(グラス3種)
10,000円

レストラン営業再開のお知らせ

RIB ROOM
RIBROOM」

ステーキハウス リブルームは、皆さまに少しでも安心してお食事をお愉しみいただけるよう、空気中の菌を抑制する「ストリーマ*」搭載の除菌ユニットを採用するなど、空調設備のリニューアルを実施した上で、衛生管理に努めながら12月10日より営業を再開いたしました。

* ストリーマとは
ストリーマ放電とは、プラズマ放電の一種で、酸化分解力の高い「高速電子」を3次元的・広範囲に発生させるため、一般的なプラズマ放電(グロー放電)と比べて、酸化分解力が1,000倍以上となるダイキン工業株式会社の空気清浄技術。

RIB ROOM
  • 東京03-3238-0026
[NOC会員特典]
  • 東京 [サービス料50%ご優待]
TOP