I・H御両家さま

2021年11月

大好きな方々に見守られた、心温まるアットホームな結婚式



 

挙式時期

11月

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 新郎新婦共に仕事柄ホテルニューオータニさんに出入りすることがあり、ホテルスタッフさんの作業されている様子を間近で拝見していて、スタッフの皆さん一人一人が細かいところまで行き届いた作業をされていることに感銘を受けました。ここでなら私たちの理想とする「家族への感謝」「ゲストの皆様への最高なおもてなし」を大切にできる結婚式が執り行えると感じたことが決め手となりました。また料理の素晴らしさ、眩しいくらいに光が差し込む綺麗なチャペル、披露宴会場から見える美しい日本庭園にも心惹かれ、自分たちがこの会場で式を挙げている風景が浮かんだのも決め手になった理由の一つです。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A 新型コロナウイルスの影響を受け、当初より約1年弱延期をしての開催でしたが、延期してでも「やって良かった!」と心から思える結婚式になりました。挙式から披露宴まで本当あっという間に過ぎてしまい、ついさっきまでチャペルで挙式を上げていたのにもう花嫁の手紙なんだね!と夫婦で話したのを覚えています。当日は天候にも恵まれて、披露宴会場から眺める日本庭園がさらに素敵な光景で、また運ばれてくる料理は全てとても華やかで美味しく、とても贅沢な時間を過ごすことができました。アットホームでゆったりとした温かい空間の中での披露宴は、私たちはもちろん、ゲストの皆様にも大変喜んでいただけました。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A プランナーさんには初めてのミーティングから式までの2年近く私たちに寄り添って 結婚式をより良い式になるよう細かいところまでご配慮いただき、新婦がプランナーさんへ伝え忘れていたことも汲み取ってくださり対応してくださいました。プランナーさんだけでなく、陰で私たちの式を支えてくださったホテルスタッフの皆さん一人一人のホスピタリティの高さを身をもって感じ、当日は安心してスタッフの皆さんにお任せすることができました。こだわりが強い上に優柔不断な新婦でたくさんご迷惑をかけてしまいましたが、素敵なスタッフの皆さんと準備をしてきた結婚式はかけがえのないものとなりました。



Q これから挙式をお考えの方へのアドバイスをお聞かせください。

A ご都合が許される限り、なるべく会場に足を運んで実際にご自身の目で見た方がよりイメージがしやすくアイデアがたくさん浮かぶと思います。また年に2回行われる成約者対象のウェディングフェアでは、各会場のテーブルコーディネートや模擬披露宴を見学できたり、引き出物やペーパーアイテム等を実際に手に取って見ることができるので是非参加してもらいたいイベントです。結婚式を挙げる上にあたり大切なことは『2人らしい結婚式にすること』だと思います。どんな結婚式にしたいのか、こんな風にしたい、ここは絶対こうしたいなど、お二人でたくさん話し合ってこだわりたいところはとことんこだわった方が、お二人らしい結婚式になるはずです! お二人にとって素敵な結婚式になりますこと心より願っております。

 

気になったらまずはウエディングフェアにご参加ください ご予約はこちら

先輩カップルレポート一覧に戻る