ホテルニューオータニの旬な情報をお届けするWebマガジン
CHECK IN digital

特撰メニュー
ニューオータニで肉を愉しむ
2019.01.01

やわらかい食感で繊細な旨みをもつ和牛は、今や高級食材として世界中から人気を集めています。
和牛ならではの濃厚で品の良い旨みとコクをお愉しみください。

チャンピオンブランド「宮崎牛」

チャンピオンブランド「宮崎牛」

5年に一度開催される”和牛オリンピック”「全国和牛能力共進会」で、宮崎牛は平成19年から三大会連続で最高位の内閣総理大臣賞を受賞し、その品質が名実ともに日本一であることを証明しました。

艶さしプレミアム「佐賀産和牛」

艶さしプレミアム「佐賀産和牛」

ストレスがかからないよう環境に配慮し、肉を柔らかく脂肪を上質にするための独自の飼料を配合。熟練した肥育技術で育てられた牛は、柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉となります。

幻の和牛「尾崎牛」

幻の和牛「尾崎牛」

20年かけて完成させた13種の無農薬飼料を自家配合、広大な牧場でストレスのない環境でのびのびと育てられた牛。それは自らを牛飼いと呼ぶ尾崎宗春氏が育てた料理人が惚れ込む「幻の和牛」

ブランド牛を
お召し上がりいただけるレストラン

RIB ROOM

RIB ROOM

石心亭

石心亭

清泉亭

清泉亭

もみじ亭

もみじ亭

ニューオータニが探し求めた絶品和牛

絶品和牛

絶品と呼ぶに相応しい、本当に美味しい牛肉は希少で手に入りにくいものです。ホテルニューオータニでは、シェフ自らが全国を巡り、生産者からじっくり話を聞き、皆さまに喜んでいただけると確信した牛だけを直接、一頭まるごと購入。宮崎牛や尾崎牛をはじめとし、神戸ビーフ、鳥取和牛、くまもとあか牛など、全国から集められた最高の和牛が常時6〜8種類揃います。そしてその最高の素材を最高の状態でお召し上がりいただけるよう、熟練のシェフが代々受け継がれてきた伝統の技を施し、丁寧に調理しています。

TOP

EN | JP