ホテルニューオータニの旬な情報をお届けするWebマガジン
CHECK IN digital

特撰メニュー
特撰メニュー
SATSUKI 鳥取和牛 J シリアルホワイト麺の焼きうどん
2018.11.01

熟練の目利きと技が冴える圧倒的な美味しさ

誰もが一度は口にしたことがある昔ながらの定番メニューを、最高の素材と最高の技術を駆使して究極の逸品としてお召し上がりいただきたい。そんな想いから生まれたのが、SATSUKIの新作「鳥取和牛Jシリアルホワイト麺の焼きうどん」。ホテルニューオータニが独自に開発した麺を、九州の甘口醤油、ホテルオリジナルの醤油、塩ダレ、あごだしを合わせたタレで香ばしく炒め、肉質日本一に輝いた鳥取和牛のソテーをたっぷりと盛り付け、温泉卵、メジマグロ節と一緒にお愉しみいただきます。

鳥取和牛 J シリアルホワイト麺の焼きうどん

美味しさとともに、お客さまの健康を追求してこそ“口福”と考えるホテルニューオータニが、今回、特にこだわったのが、オリジナルの国産雑穀米「Jシリアル」を活かした麺を使うこと。あわ、いなきび、そして最近ではNASAの宇宙食に採用されるほど栄養価が高いことで知られるアマランサスの3種をこだわりの配合でブレンドし、知る人ぞ知る老舗の製麺所とタッグを組んで、試行錯誤の末に唯一無二の麺を完成させました。しっかりとしたコシと、噛めば噛むほど味が出る奥の深さにご満足いただけるはずです。美食に対する飽くなきスピリットが結集した焼きうどんの傑作。ぜひ、ご賞味ください。

鳥取和牛 J シリアルホワイト麺の焼きうどん 3,600円

SATSUKI
東京 03-5275-3177(7:00〜24:00) / 幕張 043-299-1848(6:30〜21:00) / 大阪 06-6949-3234(7:00〜23:00)

ホテルニューオータニ オリジナルの国産八穀米「Jシリアル」

Jシリアル

いにしえより日本人が口にしてきた伝統的な主食であり、近年は栄養価の高い“スーパーフード”として見直されている「雑穀」。美味しさを追求するだけでなく、お客さまの健康に貢献することを信条とするホテルニューオータニでは、この食材にいち早く注目。国内有数の生産地として知られる岩手県軽米町にグランシェフの中島眞介が実際に足を運び、玄米をベースに、あわ、いなきび、たかきび、黒米、緑米、赤米、アマランサスをオリジナルの配合でブレンドした国産八穀米「Jシリアル」を開発いたしました。食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルのほか、ポリフェノールがたっぷり含まれています。「Jシリアル」は、和・洋・中・デザートの一部商品にそれぞれのメニューにあわせた配合でブレンドして使用しています。

TOP

EN | JP