Y・F御両家さま

2021年11月

明るくリラックスできる会場で、安心の結婚式



 

挙式時期

11月

披露宴会場

翠鳳の間

おふたりのウエディングフォト

おふたりのウエディングレポート

Q 会場を決めた理由をお聞かせください

A 会場は、ゲストの皆様が年齢問わずストレスなく快適に過ごせることを第一に優先したいという思いがありました。 そういった会場の中でも、挙式は自分たちにとってしっかりとしたけじめをつけるものでありたいという思いもあり、ニューオータニは専任の牧師さんがいらっしゃるということ、 温かみのある淡い色で包まれた教会を見学させていただいたときの神聖な空気感と生演奏の音楽がとても気に入りました。披露宴は一転してリラックスできる空間で気楽に楽しんでいただきたいという思いから、窓があって日の光が入り、解放感がある明るい印象の会場ならゆったりと過ごせるのではないかと感じ、この会場を選びました。


Q 挙式・披露宴の感想をお聞かせください

A コロナ禍の状況下において、挙式・披露宴を開催してよいものか迷うこともありましたが、挙式・披露宴ともにしっかりと対策をとっていただき、安心して一日を過ごすことができました。 お料理は、お肉のグラム数までこちらの希望通りにしていただき、クイズの余興やウエルカムスペースの配置など細かいところも全て希望通りにしていただきました。 当日はあっという間に過ぎてしまいましたが、大切な友人・親族に囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。


Q スタッフの対応について感想をお聞かせください

A 担当のプランナーの方を始め、スタッフの皆様方にはいつも丁寧に細かいわがままにも対応いただき心より感謝しております。 準備の際は様々な疑問点を頻繁にお伺いしてしまいましたが、迅速にご対応くださいました。お花を選ぶ際に決めかねていたら、わざわざ花材をもってきて実物を見せてくださり、メイクや髪型の細かい要望・余興内容の相談にも乗っていただきました。 当日は、披露宴中親族が体調を崩してしまった際も他のゲストには気づかれないよう、かつ迅速にご対応くださり、大変心強かったです。 また、披露宴中はコロナの状況に合わせて、感染リスクを抑えられるようゲストに対応してくださいました。



Q これから挙式をお考えの方へのアドバイスをお聞かせください。

A 年に二回ウエディングレビューという大規模なウエディングイベントが開催されており、実際のお料理や会場の装飾イメージ等を体験できました。実際に自分で体験してみないとわからないこともたくさんあると感じたので、ご予定があえば参加してみていただくことがお勧めだと思いました。

気になったらまずはウエディングフェアにご参加ください ご予約はこちら

先輩カップルレポート一覧に戻る