新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

平素よりホテルニューオータニ幕張をご愛顧賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

当ホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

お客さまには何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


ホテルニューオータニ幕張の主な取り組み

【パブリックスペースでの取り組み】

  1. アルコール消毒液の増設
    ロビィやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。
  2. 定期消毒の強化
    ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
    またレストランにおいては、営業時間前後の店内・テーブル・お料理台など消毒・清掃を行っております。
  3. 接客時のマスク着用
    お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
  4. ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
    チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。
  5. ビュッフェレストランでの安心・安全を考えた衛生面の強化
    ビュッフェスタイルでお料理を提供しているレストランでは、お料理、スイーツ等は個々盛り、またはスタッフによる取り分けサービスを実施しているほか、サラダバーのトングはご使用毎に回収しております。料理の陳列、差し替えについては手袋を着用して行っております。

【従業員に対する取り組み】

  1. 出勤時の体調チェック
    出勤前の検温、体調を申告し、記録として保管しております。37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は大事を取って自宅待機としております。
  2. バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
    入館時、事務所入室時や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
  3. 手洗い、うがい、消毒の徹底
    始業時から業務中常に、細目に手洗い、うがい、消毒を実施しております。
  4. 体調不良者の管理体制の整備
    体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
  5. 不要不急の外出・会合出席の自粛
    従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

【お客さまへのお願い】

  • お客さまにホテルを安心してご利用いただけるよう、ご来館時およびレストランご入店時のアルコール消毒のご協力をお願いしております。また、ご宿泊のお客さまは、海外渡航歴や、健康状態の確認をさせていただきます。
  • ビュッフェレストランでは、ビュッフェ台前での会話はお控えいただいております。
  • 発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • 「検疫強化対象地域」および「入管法に基づく入国制限対象地域」に滞在歴のあるお客さまのご宿泊につきまして、お断りをさせていただく場合がございます。お客さまには、大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
  • ご滞在中、体調や気分が優れないと感じられた場合はお近くのスタッフまでお申し出ください。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

2020年4月3日 ホテルニューオータニ幕張