【お客さまへのお願い】
- 主催者さまのご意向によって、検温・アルコール消毒にご協力いただく場合がございます。
- お客さま同士の十分な距離を保つフィジカル・ディスタンシング(身体的距離の確保)にご協力ください。
- 37.5℃以上の発熱をされているお客さま、または体調の優れないお客さまは、ホテルスタッフにお声がけください。
- ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
- 宴会場の消毒について(実施時間、箇所、備品の範囲)
- お客さま、スタッフの手が触れるところ(ドアの手すりやその付近、クロス無しのテーブル、椅子、マイクなど)を中心に消毒を行っております。詳細は下記をご参照ください。
【主要な箇所/消毒のタイミング】 - ドアの手すりやその付近・・・幹事さま来館前、開場前、宴席中は30分置きもしくは休憩時
- テーブル(クロス無しのもの)・・・開場前
- 椅子・・・開場前
- マイク・・・幹事さま来館前、開場前、宴席中は使用後もしくは休憩時
※その他に、ポディアム、ピアノなども対象
- 検温の実施について
- ご主催者さまにて検温の実施をお願いいたします。
- 宴会場の換気について
- 詳しくはこちら
- クロークの対応策
- ソーシャルディスタンスのお声掛けや、案内看板の設置、クロークタグなどの備品消毒を行っております。
- 各宴席における推奨形式(立食時の料理提供方法など)
- 当面の間、正餐スタイルもしくは、着席ビュッフェを推奨させていただき、ホテルからお客さまへの立食スタイルのご提案は控えさせていただきます。但し、ご主催者さまからのご要望があった場合、お打合せを十分に行った上で、お客さまとホテルスタッフの安全を第一にしたご提案をさせていただきます。
ホテルニューオータニ幕張の宴会場【鶴の間】【ラピス】は、天井が高く容積も大きいことから、一般的な事務所等に比べおおよそ3倍以上の換気量を要する空調設備を備えております。おおよそ20分から30分程度で会場内の空気と外気の入れ替えが可能となっております。