メインメニュー:

  1. 宿泊
  2. レストラン
  3. ウエディング
  4. 会議&宴会
  5. スパ・ジム

パティスリーSATSUKI

スーパーメロンショートケーキ

温泉で育てた糖度14度以上の極上マスクメロンをふんだんに使用したシェフパティシエ中島眞介渾身の作品。
全ての素材にこだわり、ふんわりと軽い仕上がりの中に、豊かな風味を凝縮させた最上級ショートケーキ。

時 間 :
11:00a.m.~9:00p.m.
料 金 :
¥1,575 【 1日40個限定 】

ショートケーキは、老若男女、誰もが愛してやまない日本人の郷愁を誘うケーキであり、開業以来、常に販売個数のトップに位置し、昨今のスイーツブームで、続々と新商品が発表される一方で、頑なにその定番のポジションを保ち続けている、言わば日本のケーキの王道とも呼べるケーキです。

当ホテルでは、イチゴのショートケーキはもちろんのこと、エキゾチックフルーツ、マロン、そしてローズに、抹茶のショートケーキ等、バリエーション豊かに紹介してきました。2004年9月に販売し、好評を博した最上級のショートケーキ第2弾である「スーパーメロンショートケーキ」は、シェフパティシエ中島眞介が、主素材であるメロンを3年かけて探しぬいたこだわりの逸品。

最上級のマスクメロンの産地は、静岡県の南伊豆町。全国一のマスクメロンの生産量を誇る静岡県にあって、マスクメロンを育てるために栽培者自らが掘った温泉を熱源として品質管理を行い糖度14度以上を誇ります。 スポンジの材料である卵は、長崎県でカステラ用に使われている鶏卵を。そしてクリームは、九州 大牟田の低温殺菌48%クリームで、リッチな風合いを育みます。もちろん砂糖にもこだわり、和三盆ときび砂糖をブレンドします。



パティスリーSATSUKIのおすすめ情報!

  • 三栗物語三栗物語

    日・仏・伊、栗の味比べが楽しめるモンブラン3種詰め合わせ

  • わらび餅マカロン・みたらしマカロンわらび餅マカロン・みたらしマカロン

    和素材を吉野本葛のジュレに詰め込んだ、もっちりマカロンが登場

  • スーパー黒豆カン”スーパー黒豆カン

    和素材の代表格である、丹波産の黒豆を5日間かけてじっくり煮込み、つるっとした食感の寒天とあわせたヘルシースイーツ。

  • スーパーedoロールスーパーedoロール

    edo SWEETS待望の新作は、和素材をふんだんに使用し、玄米粉のスポンジで巻き上げたロールケーキ

  • スーパーフルーツケーキスーパーフルーツケーキ

    グァテマラ産ラム酒や7種類のドライフルーツを使った贅沢スイーツ。

  • ラスクラスク

    1枚1枚手間ひまをかけ焼き上げ、軽い食感と豊かな味わいがくせになる極上ラスク