ニューオータニイン東京の感染症含む衛生に関する取り組み (2020.7.21更新)

お客様各位

ニューオータニイン東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症に関連した緊急事態宣言及び解除や感染症の拡大状況等を鑑み、
お客様とホテルスタッフの健康と安全を考慮するため、下記の対応を行っております。

安全と健康に努めることで、今まで以上に安心してお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。

ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。


(1) ホテル館内の感染防止対策

 1. ソーシャルディスタンス(対人距離)の確保

  ・お客様と従業員、及びお客様同士の接触をできるだけ避ける距離を保つ(1~2mを目安)

 2. 人と人の接触機会による感染防止の徹底

  ・マスクの着用(お客様及び従業員・入退館者への周知)
  ・館内各所に、お客様用手指の消毒設備設置
  ・対面する場所に、飛沫防止のパーテーションを設置
  ・手洗い・うがい・咳エチケットの励行
  ・従業員の手指消毒・検温・健康チェック

 3. 館内パブリックスペースにおける感染防止の徹底

  ・館内空調操作による、定期的な換気
  ・客室・レストラン・ラウンジ及び宴会場の定期的な消毒
  ・エレベータボタン(乗り場・室内)の定期的な消毒


(2) 宿泊利用・客室の感染防止対策

 1. チェックインの際に、体温測定(検温)のご協力要請
 2. 感染防止のための利用客の整理
  (チェックイン・アウト時、密にならないように対応)
 3. フロント及びゲストリレーションカウンターに飛沫防止のパーテーションを設置
 4. 宿泊客への定期的な手洗い・消毒のご案内
 5. 全客室に空気清浄機を常設
 6. ドアノブ・スイッチ・客室備品・デスクの上など、お客様の手が触れる箇所の消毒・清掃
 7. 団体旅行や修学旅行の受入れ時の対応として、
   チェックイン・アウト時は代表者がまとめてチェックインを行い
   ツアー参加者は一つの場所に固まらず、分散して待機を行うよう要請


(3) レストランの感染防止対策

 1. 客席間のソーシャルディスタンスを確保する客席配置
 2. レジカウンターに飛沫防止のパーテーションを設置
 3. 消毒液による店内テーブル拭き上げ(テーブル使用の都度)
 4. 入店の際、全てのお客さまに検温および手指の消毒のご協力要請

(4) ラウンジ及び宴会場の感染防止対策

 1. 館内空調操作による、定期的な換気
 2. 利用客の入場時に、手洗い・消毒のご案内
 3. 利用客に食事開始までマスク着用を要請
 4. 従業員と利用客の接触を極力減らす


なお、発熱されているお客さま或いは体調の優れないお客さまにおかれましては、
ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。