H1

よくあるご質問

コンテンツ

ここでは、会員の皆さまからのお問い合わせが多いご質問をご紹介しております。
※カードによってはご案内の内容が異なる場合がございます。

会員カードについて

入会申込書をポストへ投函しましたが、カードの発行はいつ頃になりますか?
通常、申込書がニューオータニクラブセンター事務局に届いてから、発送までに約1ヵ月程いただいております。(ご入会にはクレジットカード会社による審査がございます)。

会員特典について

会員になるとどのような特典がありますか?
各特典の詳細はこちらへ
尚、ホテルにより特典内容が異なります。詳しくは各ホテルへお問い合わせください。
会員本人のカードを使って家族が利用することもできますか?
会員カードのご利用はご本人のみ有効です。
カード会員ご本人がご利用になることを前提にカード発行しております。
またカード裏面のサインがご本人であることを証明するものとなっておりますので、カードは必ずご本人のものをご利用くださいますようお願いいたします。
なおご家族の方には家族カードをご用意しております。

諸手続について

住所・勤務先が変わりました。
ニューオータニクラブセンター事務局まで必ずご連絡ください。
1年以上ご連絡が取れない場合は、退会させていただく場合がございます。
ご連絡先はこちら (お問合せ)
お支払い口座の変更をしたいのですが?
クレジットカード会社へご連絡ください。
ご連絡先はこちら (お問合せ)

ニューオータニクラブ ポイントプログラムについて

ニューオータニクラブ ポイントプログラムとは何ですか?
国内グループホテルにてご利用いただける、2007年10月1日開始のホテルニューオータニ独自のポイントプログラムです。
ご宿泊・対象レストラン・バーをご利用いただくことでNOCポイントを獲得でき、獲得したNOCポイントは、専用ホテル券に交換することができます。
NOCポイントを獲得するには、どのようにすれば獲得できますか?
NOCポイントは以下すべての条件を満たした場合に、獲得することができます。
  • 会員ご本人さまが宿泊または対象レストラン・バーを利用される。
  • ご宿泊の場合はチェックインのお手続きの際、対象レストラン・バーを利用の場合はお会計の際に会員カードをご提示いただく。
  • ご精算時に会員本人が、現金またはクレジットカードでホテルに直接支払う。

NOCポイントの加算対象について

どのような利用金額に対してNOCポイントが加算されるのですか?
ご宿泊の場合、室料・プラン料金とそれに伴う税金とサービス料に加算いたします。
対象レストラン・バーの場合、ご飲食代金・プラン料金とそれに伴う税金とサービス料に加算いたします。
※ポイント加算の対象外につきましては、ニューオータニクラブ ポイントプログラム規約をご覧ください。
宿泊中にエステを利用してお部屋付けにした場合、チェックアウト時に支払うエステ代はNOCポイントの加算対象となりますか?
いいえ。
但し、エステ代が、エステ付き宿泊プランとしてパッケージされている場合は、ポイント加算対象となります。
レストランやバーでの個室料は、NOCポイントの加算対象となりますか?
いいえ。
但し、個室料がプラン料金に含まれる場合は、ポイント加算対象となります。
宿泊においては、税金・サービス料も、NOCポイントの加算対象とのことですが、税金は、消費税以外の各種地方税も含まれますか?
はい。
東京都における「宿泊税」や、他県における宿泊時の「入湯税」等も、NOCポイントの加算対象となります。

NOCポイントの加算について

(会員本人が宿泊せず)会員が知人の宿泊予約をし、更に会員がその知人の宿泊代金を支払う場合、NOCポイントは加算されるのですか?
いいえ。NOCポイントの加算はいたしません。
NOCポイントの加算は、「会員本人が宿泊した場合」に限ります。
会員2名で¥42,000の部屋に宿泊し、チェックアウトの時に、個々に¥21,000ずつを、現金もしくはクレジットカードで支払う場合、会員に対して、個々にNOCポイントは加算されますか?
いいえ。
宿泊においては、1部屋単位でNOCポイントの換算をいたします。
予約登録をされた会員さま1名に¥42,000分のNOCポイントを加算いたします。
会員2名で¥10,000のレストラン利用をし、お会計時に、個々に¥5,000ずつを、現金もしくはクレジットカードで支払う場合、会員に対して、個々にNOCポイントは加算されますか?
はい。
レストラン・バーにおいては、1明細書単位でNOCポイントの換算をいたします。
お支払いをされた会員さまそれぞれに¥5,000分のNOCポイントを加算いたします。

NOCポイント数の確認について

NOCポイント数を電話で確認することはできますか?
はい。ポイントプログラム専用の電話番号をご用意しております。
フリーダイヤル 0120-503305 (10:00~18:00 日・祝日除く)

NOCポイントの交換について

NOCポイントの交換をお電話で申請できますか?
はい。ポイントプログラム専用の電話番号をご用意しております。
フリーダイヤル 0120-503305 (10:00~18:00 日・祝日除く)
ポイントプログラムホテル券以外に交換商品はありますか?
いいえ。
¥5,000のポイントプログラムホテル券のみになります。
【参】グループ・日・会員情報-サイドコンテンツ上
【参】グループ・日・会員情報-サイドコンテンツ下
【全】スマホ切替ボタン